SSブログ

ごめんなさいのわけ [育児]

ある日のお嬢との会話

夜寝る前、唐突に、

お嬢 「ママ、ごめんなさい」

私 「えっ、何のこと?」

お嬢 「パパと結婚できなくてごめんね」

私 「? 〇〇ちゃんが?」

お嬢 「ううん、ママが」

私 「ママがパパと結婚できないの?」

お嬢 「うん」

私 「なんで?」

お嬢 「だって私がパパと結婚するからママはパパと結婚できないの」

私 「あ・そういうこと」

お嬢 「だからママは他の人と結婚してね」

私の心の声 『そんな機会があれば喜んで・・・』

私 「そうね、じゃあだれかいい人探しておくわ」

お嬢 「男の子じゃなきゃだめだよ」

私の心の声 『そうね 日本の法律ではまだ同性結婚は認められてないし』

私 「了解しました」

 

私 そばで聞いていたダンナちゃんに 「こんなこと言ってくれるのなんて今だけだよ」

ダンナちゃん 「・・・(ニヤニヤ)」


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。