SSブログ

レトロな我が家 [家のこと]

台風12号が北上中。 この近辺も時折猛烈な雨と風が吹き荒れております。

こんな天気じゃどこにも行けず、お嬢もかなり荒れ気味です。 私も相手をするパワーもなく

結局朝からほぼDVD頼みでプリキュア三昧・・・

さて台風に備え昨夜から雨戸を全部閉めたはいいが、何せ築30年の我が家はもちろん雨戸も

古く、ガタガタと一晩中うるさく寝不足気味。 とは言ってもリビングとキッチンのサッシは新しい

ものに換え、雨戸もシャッターにしたので快適ね、なんて思っていたらこの有様です。

 amamori.jpg

何の図でしょう? そう、雨漏りです。

ドリフの貧乏家のようです。 まだ天井からじゃない分いいかな。 サッシ枠のネジをつたって

漏れてきているようです。 実は前の台風の時にもありまして、修理してもらったのですが

今回は違う個所から。 新品の皮のカバンよりも使用感のあるくらいのほうが味があるように

何かと手のかかる家ですが愛着があるものです。

 

 ≪本日の特典画像≫

空港にて.jpg

セントレアでキャビンアテンダントのコスプレ体験

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。