SSブログ

おねしょ [育児]

先月くらいだったかお嬢がかなり久しぶりにおねしょをした。

朝、なにか物音がしたのでいつものようにお嬢が起きてきたんだなあと思っていたら

なぜかお嬢が下半身すっぽんぽんでリビングに現れた。

私「どうしたの?」 お嬢「冷たかったの」

ああ、また間に合わずにパンツを下げる途中で漏らしたんだなと思いトイレへ。

しかしトイレで漏らした様子はない。 おねしょか?と思い寝室へ行ってみると案の定

やらかしているではないか。

そうたびたびではないしかなり久しぶりだったのでさほど腹も立たず、まあしょうがないわねえ

くらいで着替えを取りに行った。 そういえば濡れたパンツは? 布団のあたりやトイレを調べても

出てこない。 本人に聞いても答えないのでとりあえずシャワーをしようと浴室へ。

するとそこには水を張った洗面器にパンツとパジャマのズボンが浸けてあるではないか!

そう、普段私がするようにお嬢がやったのだ。

それを見たときなんだか無性にお嬢が愛おしく思えて、また、いつも怒っている自分が

情けなく思えて・・・

なんてことはない日常のひとコマだったが、娘の成長を感じる出来事であった。

反面、布団を干すときに「なんで私の布団なんだよ[むかっ(怒り)]」とムッとしている私は

まだまだ母として成長不良のようだ。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ピニャコ

ひー!いそはちさーん!!(絶叫)
お久しぶり過ぎますね、お元気そうでほんとに…(涙ぐむ)。
大きくなりましたね、娘ちゃんがですよ。
あっという間に5年ですね…!
支え合った妊婦時代が懐かしい〜(おおげさ?)
いそはちさん流ロハス子育て(?)を今後も楽しみにしてますー!!
by ピニャコ (2011-08-31 14:04) 

いそはち

あ~ん、ピニャコさーん!涙・涙・涙でございます。
大きくなりました。私も…

ロハス? ほぼ育児放棄状態のこと?
そうか、世間体を気にしてこれからはそう呼ぶことにしましょう。

ポコちん成長録も待ってます。
 ↑ この呼び方もいい加減限界か?
by いそはち (2011-08-31 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。