SSブログ

我が家のリフォーム録~トイレ・洗面所~ [家のこと]

今回はトイレと洗面所のこと。

トイレはお客さんも使う機会があるので凝りたいところだったが、凝るほどのスペースがない!

理想はこじゃれた居酒屋の和テイストのトイレだったがそれも内装全体のイメージと

合わないため断念。 結果超シンプルな仕上がりに。

といれ.jpg

トイレ2.jpg

手洗器と周辺のアクセサリー類はネット通販で入手。

ペーパーホルダーは凝ったつもりだったが、紙押え部分が重くミシン線で紙が

ブチブチ切れてしまう。

便器はアラウーノ。 水道屋さんが在庫を抱え困っているとのことで採用。

大して期待はしていなかったが、ネーミング通り確かに汚れにくい! トイレブラシが

不要なくらいだ。 ただ、最近の便器に共通して言えることだが、水位が高く検便の時に

困るのと便利すぎて(全自動)よそのトイレで流し忘れることがあるのが困る。

 

洗面所も周りに合わせ超シンプルに。

洗面所.jpg

INAXだったかな。 収納は少なそうだが正面のミラーボックスに結構入るのでノープロブレム。

赤いコップののっている部分が便利。 見た目より手洗槽は大きく周りへの

水はねも少なく意外に使い勝手はよい。 

 

こんな感じでなんでも自分で選びたい!と意気込んだものの、だんだん面倒臭くなりーの

自分のセンスがたいしたことないことに気づきーの、予算の限界に縛られーので

無難なリフォームが進行していくのであった。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みおねしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。