SSブログ

幼稚園の「持ち物」は「クセモノ」 [喝!]

明日はお嬢の幼稚園の七夕参観日。 親と一緒に七夕飾りを作り日本の伝統行事を学ぶとともに

親子の絆を深めるという趣旨だろう。 元々7月に予定されていたのだが、自動車業界の休日変更

のとばっちりで明日になった。   と、そんなことはどうでもいいのだが、どうも納得のいかないこと

が・・・ それは七夕参観のご案内に書かれた「当日の持ち物」のことである。

カラー油性ペン(8色)・千枚通し・セロテープ・タコ糸」 となっている。

どうよ? カラー油性ペン(8色)って? 油性ペンはいいけど、(8色)って!?

どんなふうに使うか知らないが8色も必要なのか?しかも全員。

見栄を張るわけじゃないが出費がもったいないと言っているのではない。 後の使い道がない

から困るのだ。 使い道がないだけならともかく、子供が喜んで使いたがることは確実だ。

油性ペンであちこち落書きされたらと思うとゾッとする。 何度も言うが金を払いたくないわけでは

ない。 ただ、せめて後々使えるものにしていただけないだろうか?と思うのは私だけ?

 

 

特典画像 「かわうそくん」

kawauso.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。